コーラル島半日/一日ツアー

プーケットからスピードボートで15分という近さです。パラセイリングやバナナボート、体験ダイビング、シーウォーカーなどのマリンスポーツも充実しております。雨季でも湾になっているために、モンスーンの影響を受けません。 一年を通じて、海水浴やシュノーケリングを楽しむことができます。

島のシャワー、更衣室、ロッカー

気になる、島でのシャワー施設。結構きれいな、オープンシャワーと更衣室、お手洗いがあります。但し、水は海水になります。シャンプーや石鹸の備え付けはないので、ご持参ください。 鍵付きロッカーは一日100バーツ。ロストキーの場合はチャージがかかりますので、海の中でなくさないように!

島内の飲食について

島には、ドリンクやスナックを売っている、バーカウンターがあります。冷たいのみものはこちらで。ランチは11時半から。ヘイレストランにて、ビュッフェメニューでした。水着のままでもOKです。

シュノーケリングタイム

海のコンディションにもよると思いますが、この日は、すごく浅いところでも、魚がうようよと寄ってきました。もうちょっと深くに行くと、もう少し色々な種類の魚も見えるということでした。ライフジャケットは船に乗る前に配られます。シュノーケリングマスクは、コーラル島上陸後貸し出しの紙にサインをしてから、借ります。

ビーチの様子

コーラル島のビーチは、端から端まで、歩いてそれほど広くはありませんが、ビーチのエリアによって、団体さんなどとは分けてもらえるようです。今回は真ん中あたりのビーチチェアに案内されました。パラソルはありませんでしたが、木が影を作ってくれますので、必要なかったです。ビーチチェア代はこのツアーには含まれています。

体験レポート

スプラッシュジャングルプーケット

先週の日曜日、6歳の息子と二人で、コーラル島一日ツアーに行ってきました。

私が、約20年前、初めてコーラル島に行ったのは、やはり9月の雨季真っ只中でした。曇り空で、海は深いところに行かなければ魚はみれませんでしたが、生まれて初めてマリンスポーツを体験し、エキゾチックな島のムードは、プーケットのビーチでは味わえない、楽しさがあったので、きてよかったな~と感じました。

それから、何度か、コーラル島に足を運びまして、今回多分5回目ぐらいだったと思いますが、お天気にも海の透明度にもすごく恵まれ「コーラル島って、こんなに海がきれいだったっけ??」と、ビックリするほど、浅いところでも、魚がうじゃうじゃ見ることができました。一緒に参加していた人も

「まさに、天国だね~」・・・という声があがる程。

プーケットから、波がなければ、シャロン湾から、あっという間に到着してしまうぐらい、近い島なので、本当に気軽に行くことができます。

コーラル島は、特に若い人にはお勧めです。それは、やはりマリンスポーツが充実しているのと、とてもリーズナブルに行くことができるからです。

今、コーラル島でできるマリンスポーツは・・・

・体験ダイビング(販売価格2000バーツ) 約1時間ビーチエントリーとなります。日本人スタッフ又は、日本語のできるスタッフが説明してくれるので安心。

・シーウォーカー(販売価格2000バーツ) 約20分沖に停めてあるボートから、ヘルメットを装着し、はしごを下って海中に入ります。とても多くの種類の魚が見えるということで、スタッフがイチオシのマリンスポーツということです。

・バナナボート(販売価格700バーツ) 約20分4人乗りのボートを、スピードボートで引っ張って行きます。ギュウンとカーブをさせるとき、落っこちるのが楽しいのですが、怖いという方は、ひっくり返さないで! というリクエストもできるそうです。

・パラセイリング(販売価格700バーツ) 約2分パラをつけて沖まで飛んで、沖でボートを止めたときに、ふわーっと海に沈みますが、半身だけ海に沈んだときに引っ張りあげます。時間は短いけれど、スリル満点です。

いずれも、島での販売価格です。事前にマリンスポーツ込みのプランで申し込んだほうが、お得になります。

今回は小さい子連れのため、まだマリンスポーツはできませんでしたが、お砂場道具を持参したので、砂で遊んだり、貝拾いをしたり、海では、波打ち際でごろごろしたりして、楽しみました。

白い砂の上を、小さな蟹が歩いているのを探したり、くらげがふわふわ浮いているのを探したり(ガイドさん曰く、コーラル島のくらげは、刺されてもひどくはならないということです)、楽しみいは事欠きません。

日焼け止めを何度も塗りましたが、それでもやはり強烈な日差しですので、子供には、水着の上にTシャツ、その上にライフジャケット(無料貸し出しがあります)をつけていたので、日焼けがひどくならずに済みました。できれば、長袖、膝下が隠れる水着がお勧めです。

子供は、波打ち際で、ライフジャケットでプカプカ浮かぶのが楽しかったらしく、ずーーーーっと海の中。ということで、水分補給も忘れずにしましょう。島でも飲料水やソフトドリンクが売っています。アルコールは、ダイビングの前には飲めませんので、終わった後にドウゾ。

ランチは、ビュッフェメニューで、チャーハン、フライドチキンなどは、子供も大好きなメニューです。他には、お豆腐とひき肉のスープなども薄味でお勧め。野菜炒めと、魚の甘酢炒めもついて、フルーツもつきます。量は食べきれないぐらいありました。辛いものはありません。

太陽と海と魚と、存分に戯れて、本当に「幸せ!」という気持ちをいっぱいに感じた一日でした。

プーケットに来たら、ちょっと足を延ばして、コーラル島で、こんな一日を過ごしてみてほしいです。

コーラル島一日観光については、こちらにも記事があります。

一日ツアースケジュール

時間 プログラム (午前)
08:00
15:00
シャロン湾到着後、各ホテルへ

半日ツアースケジュール

時間 プログラム (午後)
11:00
ご宿泊ホテルロビーにお迎え
12:30
シャロン湾よりスピードボートでコーラル島へ到着後、フリータイム
16:00

• ホテル送迎
  • 保険

コーラル島一日観光+マリンスポーツのパッケージ

当日、島でマリンスポーツを申し込むより、お得になります

他、パラセイリングやバナナボートとの組み合わせもあります。詳細

インフォメーション

プーケットのシャロン湾より、スピードボートで15分。

コーラルアイランドリゾートというホテルがあります。